とめこのアンテナ

福岡と雑貨を楽しみたい

渡辺通近くでフランスを感じたい ビストロ クワバラ

 

インスタで見つけた「ビストロクワバラ」。

すっごくおいしそうなたっぷりのお肉の写真にクギヅケ。

 

ちょうど午後に有給休暇を取っている日があったので、さっそく行ってみた。

 

調べてみたところカジュアルなお店みたいだったけど、とはいえフレンチレストラン。ちゃんと、少しだけおしゃれをして訪問。

 

 

でも、予約してなかったから満席。

「一時間後なら予約できますよ」と言われしばしのおあずけ。

お腹空きすぎてつらい中、近くのインテリアショップで時間をつぶして、ようやく食事にありつけた。

 

 

店内は焦げ茶色の家具や床がほっとする心地よさ。フランスのラジオっぽいのが流れてて、フランスの日常を感じられる。気がする。

フランス語わかんないから何言ってるかわかんないけど。

 

メニューはバヴェットステーキのコースのみ。

ワンドリンクオーダー制。

私はペリエを。

 

まずは、酸味が効いたサラダと自家製パン。

どちらも、美味しい。

 

 

そして、ついにメインのお肉。

バヴェットステーキは柔らかく、旨みが口の中いっぱいに広がる。

 

量は多いけれど、ペロリと食べられた。

 

f:id:tomekono:20190419210637j:image

 

 

素敵な店内で美味しいものを食べるって幸せ。

 

[tabelog:3245817:detail]