とめこのアンテナ

福岡と雑貨を楽しみたい

ディーンアンドデルーカとナルゲンボトルのコラボ商品購入

毎日ペットボトルを買うのはもったいないと感じる貧乏性ゆえに、職場には水筒を持っていく。

 

ずっと3coinsで半額の150円で購入したボトルを使ってきたけれど、しっかり閉めたはずなのに水漏れすることが何度もありとても使いにくかったので、ずっと新しいものが欲しいと思っていた。

 

普段使いの水筒に求める条件は以下の4つ。

  • 軽い
  • 500ml以上入る
  • 漏れにくい
  • 洗いやすい

 

色々と検討した結果、ナルゲンボトルが良さそうだと判断。

ナルゲンボトルは元々、薬品を入れる容器として開発されたらしく、パッキンが無くて洗いやすいのに漏れにくくなっているそう。

また、冷凍も可能。本体はー20℃、蓋は0℃まで大丈夫なので、飲み物を入れて凍らすことも可能。

※凍らすときは蓋を開けた状態の方が良さそう。

保冷剤のように使えるそう。

 

熱湯も大丈夫なので、火傷に気をつければ湯たんぽとして使うことも可能。

 

おまけに匂いもつきにくい素材とのこと。

一つ持っていたら絶対使えるはず!と考えました。

 

そして、どうせなら持ち歩くことが嬉しくなるようなものが欲しい!と多少高くてもコラボしたものを買うことに。

 

ノースフェイスやパタゴニアのようなアウトドアブランドとのコラボが良いなと思ってたけど、なかなか出会えず。

 

そんな時、仕事帰りに立ち寄ったディーンアンドデルーカにてコラボしたナルゲンボトルを発見!

シンプルでモノトーンなところがどんなシーンでも使えそうで衝動買いしてしまいました。

 

f:id:tomekono:20200812091840j:image

 

税込1,870円で安くはないけど、飲むたびに気分が上がる!

大切に使っていきたいと思います!