とめこのアンテナ

福岡と雑貨を楽しみたい

コロナで外出出来ない今こそ、業務スーパーのタピオカミルクティ

f:id:tomekono:20200714135259j:image

 

カフェインをあまり受け付けない体質でも、タピオカミルクティは大好き。

タピオカのぷにゅぷにゅ感はクセになる!

 

ただ、カフェインで体調不良になりやすい体質のため、なかなか外出先で飲むのは勇気がいる。

 

 

あと、何より高い。

余裕で一杯500円超えるところが多い。。

 

だから、私は業務スーパーのタピオカミルクティで安く美味しくいただいてます!

 

コンビニやスーパーでタピオミルクティーのパックになったものを買ったことがあるけど、タピオカのモチモチ感がほとんどなくてショックを受けたことがあって。

なので、私が飲んだ中で市販品で1番美味しいと思ったのは業務スーパーのものでした。

 

 

私が愛飲しているのは一杯分ずつパックになっているタイプ。

 

少しでも手間はかけたく無いという、面倒くさがりにはぴったり。

 

4杯分の小分けになったパックと、ストロー4本が入って、300円ぐらい。

 

 

袋に書いてある作り方だと、パックに入れたまま湯煎をするか、耐熱容器にパックの中身を入れてレンジで温めて、牛乳と氷を入れるように書いてあります。

 

 

でも、私は氷は入れず、牛乳のかわりに豆乳を入れてタピオカソイティにするのが好き。

氷を入れると味が薄くなるので、レンジでチンして氷は入れずに豆乳で割るだけ。

お腹が弱いので、冷さなくて良いと思ってます。

 

今はコロナでなかなか外出出来ないので、家でカフェ気分を味わうのもいいですよね!